

ふきでものにてそうろう


顔真っ赤である マジで顔真っ赤


1月23日 21時 ゲルク要塞戦 天魔双方死力を尽くした攻防の末 


大地要塞 龍が取得  バーガ要塞 天が守城成功 まあここまでしゃあない


お互い死力を尽くしてがんばった 


指揮陣営ってのに参加する人は天魔問わず大変である その辺もすごく理解できる


が!! そのあとのバーガダム警戒所占拠とロンパス村占拠は許すまじきである!!!


もうね 優勢の暴挙としか言いようが無いクソ行為だわ


たしかにリアル昨今の戦争において勝利側が敗戦側の戦場近辺の村や町で暴挙を行うってのは


ごくごく普通に起こりえる


しかしされたほうの恨み辛みは脈々と受け継がれるのだ




昨晩で はないがオレも警戒所占拠の被害を受けた経験がある


攻城の戦略上 バーガダム警戒所・ロンパス村でのキベリスク登録は必須である


オレはそのときは警戒所でキベ登録をしており撤退命令がおりたため後退していく中で


天の波に飲み込まれた ペインで死んだオレは当然復帰が警戒所キベ


そこへ幾フォースもの天がなだれ込んできて警戒所は壊滅 その後1Fが留まり占拠を続けたため


警戒所での復帰を試みるも死に続ける 最初はサブで他のことでもするしかないかなってな


おもいだったが何度か復帰を試みてる間に顔真っ赤になり憤慨し意地でも復帰してやるに変わった


結局 20回ほど殺されたとこまでは数えたがそれ以降は覚えてない 3等兵から4等兵に落ちるまで


殺され続けた お前がバカじゃねえかって言いたきゃ言えばいいわ


だがそのときそれを繰り返してたのはオレ1人ではない 


大体要塞戦おわって轢き殺されたあとまで天の気分次第でオレのプレイを縛られて溜まるか!!!




昨晩の占拠の際も警戒所で1人ロンパスで1人 オレのフレが復帰できずログアウトしていった


どんだけ悔しい思いだったか手に取るようにわかるわ そのあとサブでINして何事も無かったかのように


楽しめるわけが無い まして敗戦なだけにね  クソ天どもも味わうがいいわ 




昨晩はMCタナベも要塞戦に参加していたのでイズ魔の状況をかなり目の当たりできたんではないかな


まあ運営もそのへんを踏まえてのRA3.5なのだろうけどね


まあどれだけの人がルミ・イズの魔族に来るのかはわからんがちょっと複雑な思いもある


「イズ天から来ました^^」なんていわれてもオレはちょっと仲良くできないわ


そこまでオレ人間出来てないからさ 申し訳ないがイズ天はライザぽこちんアダモで十分だ


魚住にはイズ天こんでいいわこれ以上


まあこれはあくまでもオレ個人の見解だから 魚住の方針ではないから


まあそろそろ12時要塞戦にでも参加してくっかな・・・ 疲労MAXハートだな


爆発しそうな仲間に会えた以上がんばるしかねえわな




テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

ソルトプリーズにてそうろう

1月28日 土曜日 21時 ゲルク2要塞へ天族がまたもや侵攻してきた・・・


ハゲハゲ!! ハゲ天!!!!  週末ぐらいゆっくりさせろや


仕事終わりのINなうえに もちろん子供を寝かせつけてからである・・・


INするやもう天がゲルク大地の1門を割っているっていうね


もしやとおもって大地内で落としておいたんだけどちょっと吹いたわww


だって あーた INするやいなや1門割れて2門もかなり削られてるって


あわてて第6F目を募集


早い段階からラルムル・ネエサンを筆頭に有志の方々がサブ影で偵察しつつ


防衛Fを募集していたにも拘らずの侵攻だったようだ


大地へきている天の赤い波はそのまま勢いを増して1~3門を破壊し結界石まで破壊した


そこで魔の迎撃がやっと功を奏して一度は大地内から天を排除できた


その後は体勢を立て直した天が大地を落としバーガ門前まで来る始末・・・


まあ1月28日21時の結果はバーガ要塞は魔が死守 大地要塞は天へ陥落というね




uozumijou.jpg


その後は下種城において軍事会議を開催




アザエル開催のPVP大会を尻目に熱い攻防が下種城でも繰り広げられた





20120119-1-1s.jpg
まあ城内かなりメルヘンだけどwwwwwwwwwww




まあ29日の昼間に取り返そうってことで宴もたけなわっつうことで会議終了







翌29日 日曜日12時 ゲルク大地要塞攻城戦 


父ちゃんあそぼあそぼ!って来る次男坊に父ちゃんお仕事だから!!


って言い聞かせてのIN もう募集がはじまっておりあわててゲルクへむかう


hikou.jpg


第2Fを募集し埋まったので第3Fの募集へと移行 そこで小競り合いが始まって


ずるずると開戦!!


天と魔を目視するに天が少し多いいかなって感じだったかな


しかしそこは譲れないほどアイウォンチュウーなだけに魔族も必死な抵抗を


ちょっと押され始めたなっておもったら1度壊滅すると天が勢いづいてバーガ前まで押された


奮闘むなしくここまでかなって空気が流れる中





まさかの!!!!





大地要塞へのドレドギ降下!! 龍族効果!!!!


そこから魔族の猛攻が始まる 押せや押せやで大地内まで!!!!


daichinai.jpg

結界石までたどり着いたときには天神長HP5%wwwwwww



もうこうなったらLA狙いの神長押せ押せ ここで押さないと今年何処で押すんだって位にね


その踏ん張りが功を奏して 1月29日12時の結果はバーガ要塞は魔が死守 




大地要塞は・・・ 





geruku1.jpg




geruku.jpg




ばびゅーーーーん!!!tomato.jpg






熟しちゃったなあwwww トマトだけにwwww
tomato2.jpg

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

骨の髄までにてそうろう

   年度末 あー年度末 年度末

ばしょう



あまりの忙しさにオイサン 一句詠んじゃったわ 短歌をw


オイサンの業界は今が旬! ってぐらいな勢いで忙しい まああと数ヶ月だけだけどね


春の訪れとともにめっきり仕事がなくなるっていうね


あー マジ国家公務員と地方公務員しなねえかなあ ほんとお役所ってところにはヘドがでるわ






【 ズーイー要塞戦 】 



昨日はすんげえ忙しかったんだけどむりやり時間作って19時過ぎにはイズへIN


要塞戦だけ参加してあわただしく仕事に戻るというね・・・


しかしイズ魔のみんなはがんばってんだけどなあ~ 昨日は募集だけで4Fちょいいたんだけど


あえなく敗戦  参加して頂いたみなさん! おつかれしたーーーー❤


AroEちゃんも毎日一生懸命作戦考えて来てくれるし


バジくんは攻城兵器一人で作ってるしで頭の下がる思いです・・・ 


オイサンは要塞戦に参加してお手伝いくらいしかできなくて申し訳ないですわ






【 魚 住 城 】



まあ20:30頃にはAIONを落として仕事にもどりがんばってたらスカチャが上がってきた


うずちゃんからなにか送られてきたんだけど 下種なうずちゃんだけにへんなもん送ってきやがったなって


しばしシカトしてたんだけど 気になって見てみるとJpgファイルを送信して来てた


どうせくっだらねえエロ画像だろうと期待せずに開いてみた そこは下種だけに信用度0ゼロです



uozumijou.jpg

送られてきたものを開いてびっくり 我らが居城 下 種 城 じゃあないですかwwww


ゲスなうずちゃんにしてはなんていい仕事をするんだって寒心していると


uzu.jpg


らしい


御子神画伯!! サンキウス!!!!


なんつーのかなあ~ これを枕で討死っつうのかな これを肴に一杯引っ掛けるわ 下戸だけどw


オイサンもこれでルミ魔に骨埋められそうっすわ  あー これで心置きなく下種れるね









【 いいことあんじゃね? 】




トゥギャリンヌがわがブログを訪れた際に起こった出来事らしい


わざわざ不幸の手紙と一緒に送ってきてくれました


さすが暗黒将軍リンヌ!! エリチャで誤爆撃機で迎撃するだけのことはあるなあ







7777.jpg




下種ブログだからどんだけご利益があるかわからんけども





なんかいいことあんじゃねえかあwwwww





これを機会にオイサンと付き合っちゃうかあ❤❤❤❤ 

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

貯蓄型にてそうろう

ここ2~3年くらいかなあ すんげえ我慢してることがあんだよな


仕事が忙しくてイライラしてるときは毎回毎回キレそうになる自分を抑えてる


これってフラストレーション貯金とかあったらかなり貯まってると思うなあ


え?それなあにって??


コンビニで精算するときに言われるでしょ




店員 「 ポイントカードございますか? 」




もうね うっせんだよ 言われなくても持ってたらだすわwwwww


持ってるのに出すの忘れるアホを基準に接客すんなや


どんだけユトリなんじゃい


まあ 客が「持ってないです」って言えばそこから 


「じゃあおつくりになりませんか?」って営業するんだろ? わっかてるよお前らの手口はよ!


あんまししつけえから一回つくろうとしたけど説明やら何やらですんげえ時間かかったうえに


たらたらブツブツ言うんで「何言ってかわかんねえわ」ってキレてつくるのやめたからな


なにが「お時間取らせませんよ?」だwwwwww 20分もたらたら説明してたじゃねえか


大体一日に2~3回は行くからなコンビニに タバコは日に2回買うからタスポ持ってねえしな


じゃあ2個一緒に買えば良いじゃねえかって言うんだろ? 


バレバレだなあ~言いてえことがよwwww


いいか、おれヘビーだから ヘビーだけに2個とか持ってると気が大きくなっちゃって


ヘビーがさらに加速されちゃって最上級のヘビストになっちゃって空咳まででまくっちゃって


ちゃってちゃってマジやばいから 


そんな行く度に「ポイントカードございませんか?」って聞かれるからな


キレそうになるのもしょうがねえってもんだろ?


じゃあもうさキレちゃえよって言うよね? 今言おうとしただろ








だっちょう
お見通しだっちゅうのwwww オレ右のほうが好みだからな❤ 右乳な❤




まあキレるのはぜんぜんかまわねーけどさ 良く考えてみ?


通りすがりの始めてきたコンビニで、しかも次に来るのはいつになるかわからないような場所


そこにいるバイトの店員 まあ苦学生なのか、もしくはパートのおばちゃんなのかってのもあるけどな


仮に学生のバイト君だとするわな そんな設定の中でオレはこう言うわけよ




バイト君 「 ポイントカー




オレ 「 うっせんだよwww 持ってたらだすわ ハゲwww 」

オレクラスになると2手3手先読めるから最後まで逝かせねえからな 店員は最後まで言って仕事達成して 
「あー 今日も一日頑張ったな」なんて爽快な気持ちになんかさせんからな




てまあオレがキレるわな 当然バイト君にしてみりゃあオレが2~3年フラ貯してるなんて知らねえから




バイト君 ( ちょwwww 何このオッサンキレてんのよwwww)



結局のところ またこのバイト君は次の客に「ポイントカードございますか?」って聞くわけだよ


キレ損じゃねえかよwww 世の中なにもかわってねえじゃんwwwww


やっぱキレるからには何かしら変えたいじゃない? 世の中の仕組みッつうのをさ!


まあいいや




しゃあねえけど もう何年か我慢しとくかな これ見ながらwww
だっちゅうの

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

虎穴にいらずんばAroEちゃんをにてそうろう


このゲルクはルミ魔ではなくイズ魔である


izugeruku.jpg


イズのほうでも苦戦を強いられるなあ もちろん龍界要塞戦のことである


ルミ魔へメインを移動したとはいえやはりそこは古巣イズ なにかしらできることがあれば


課金が残ってINできる以上は参加して協力したいのである


1/23月曜日の21時龍界要塞攻城戦に参加 RapaxのDAIN募集の第2Fに戦列に連ねる


DAINが3Fの募集へと移行した後は第2Fの指揮を授かっての闘い


事前活動中は天魔いずれもさほど人数の差は感じへなかった まとまればどちらか1要塞は


奪取できるかもしれないって淡い期待を抱いたがそこは過疎進行中なだけに淡い期待に終わった


参加したみんなは必死に攻城した事は言うにやまない 変身者も死を省みぬ特攻する


2度埋めしている変身者も多く見受けられた


izuyousai3.jpg


変身したチョコボールAdamthを発見したので第2FはAdamth集中でええええっ て指示だして


追い回したがあと一歩で取り逃がしちまったわ


途中ちょっとしたハプニングがおこった 今回の龍界攻めは可愛いAroEちゃんの募集から始まった


当然総指揮は可愛いAroEちゃんがしてたんだけど下種のオレはちゃんとセクハラしといた


いあいあいあセクハラがハプニングではない


まあ経験の浅さから多少指示が遅れたりってことが起こったためエリアチャットで募集組と野良組で


戦略が割れたんだよね そんとき野良組が第2Fにいた もやし祭り にその後の指揮を投げかけた


そしたらこともあろうに もやし祭り がオレに振りやがったwwwww


もやしぃ・・・・ そこはオレではなく断固として 




総指揮は可愛いAroEちゃんで!!!




だろうが それがスジってもんだろうが





izuyousai.jpg


南大地要塞にドレドギが降下したんでこれはチャンスと奮闘して門破壊後 結界発動石まで


迫るも天の反撃に押されてあえなく時間切れ バーガから続々くる天と大地内にいる天に


挟撃されるかたちになってしまったなあ


翌1/24の龍界攻城戦は仕事の都合で事前活動だけの参加で途中抜け 結果は善戦むなしくってところ




ルミとイ ズの2サーバーの要塞戦を経験して思ったことなんだけども


ルミは各F(自分が担当したF)が良く指示を聞き入れて統率が取れているのに対して


イズでは各個バラバラ感が否めなかったなあ 別にオレの言うこと聞けやあああああってことじゃなく


少なからずFのリーダーを担当した以上 他と連携をとるべく努力はしてるんで指示は聞いていただきたかった


まあ天魔の数においては今更言ったところでネガ材料にしかならないのでやむを得ないね






【 ルーミーマー 】


のほうも1/24の21時は天が7Fほどで龍界に進軍してきたらしい


迎撃募集Fは3Fほどだったらしいけど 魔族の頑張りで退けたって聞いた


ちょっと仕事が立て込んできてなかなかままならないんだけども


そこは調整つけつつ、ルミイズともにがんばりたいもんですわ

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

辛口にてそうろう


同種族を煽るってことは時期が時期だけにしたくはないんだがちょっと個人的に納得できないので


あえてブログで書かせてもらおうかな


レイミアって子が天魔アカウント所有ってのが理由で発展して問題になってる件


基本的に天魔アカウント所持に関してうんぬん言うつもりはない


自分の金で自分の責任で自分の好きなことやってんだから人様に文句言われる筋合いじゃあねえわな


ただ、それを公然とやってりゃあ いろんなリスクを伴うのもまた然り


しかもそういうデリケートな部分のことはおおっぴらげてやら無いってのがスマートであって


なんていうのかなあエチケットとか道徳部類にはいtってくるのかな 没義道ってやつだな


まあこのへんも個人の価値観なんで文句も言うつもりは無い 


リンヌが口滑らせたってことで発展してることに関してはわざとじゃないんだし謝罪もしてるし


そこは2人で済ます問題であって周りがとやかく言うことじゃねえ だからどうこう言うつもりも無い




ここからが本題だがオイサンが気に食わないのはこの部分だな


まあまずは彼のブログ抜粋を見てほしんだが 2012/1/18の記事 「おいおいおい」の抜粋



reimiaoioioi.jpg





彼はルミ魔がメインだっつてるわけよ しかもゆるがないらしい


そのうえでみんな要塞戦頑張ろうって言ってんだよな すばらしいな 言うじゃねえかってね


ルミ天なんぞに負けてねえで頑張ろうってね





そして2012/1/21記事 「はいはいはい」のPSより抜粋の部分 これがなんとも気に食わねえんだよな



reimia.jpg



上記の赤線の部分な ちょっと違うんじゃねえか? ブレてんじゃねえか?


本当に申し訳ないって思うんだったらキャラデリするのは天族のキャラだろうがよ そうだろ?


天族のアカウント消してから魔族のために尽くすのがスジだろうが 魔族メインでゆるがない んだから


それがけじめってもんだろうが?ちがうか? オレはそう思うがな


背骨のねえ思想ってのはやる事なす事すべてがブレてくんだよ まさにそうなんだよ


だから天魔アカウント所有ってだけでいらぬ嫌疑がかかって来るんだよ


なんでもかんでも個人の自由っていうなら自分の言うことにちゃんと背骨を持てってこった


自由っていうものは本来ものすごく重いことなんだぞ 軽々しく自由って言葉を口にすんな


そのへんよーく考えてこれからは行動しろ

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

ホップステップジャンピング土下座にてそうろう

本日は1月23日






1月23日といえば









1、2、3、、、











123.jpg
だあああああああああああああああああああっ


ってことで本日は 元気ですか?の日


ホップステップジャンプの語呂合わせから前向きに生きようって日らしい




やかましいわwww







2~3日前のイズの方のブログの内容がもう非常にツボっちまって


いまだに想像しては口ずさんで謡っている次第


いやあ~ マジでリアル友達になりたくなるほどのレベル


まあその人、本人ではなくその人の旦那の話なんだけどね


許可とかもらってないんで転載したりはしないけど いいなー マジで良い


オレも昨晩から風呂場で謡っています







ペシッ ペシッ  パンッ!! 



ペシッ ペシッ  パンッ!! 








We will we will rock you!
ろっきゅー
フォオオオオオオオオーーーーッ
もちろん長男と次男も参加してのオノコ3人で!



そうなんです ルミ魔に続きイズ魔でも天の赤い波に要塞が2つ飲み込まれたらしい


週末は家族サービスの波に飲み込まれてるオイサンの身としては参加したくても出来ないというね・・・


なので今週は古巣イズもINして要塞戦に参加してこようかなって思っとります


まあ対して戦力にはならんし、要塞戦の指揮に携わるわけでもないけど


そこは何かしらの足しにでもなれればってことでの参加








【 ルーミーマー 】


オレの好きなカンペイちゃんが言うとこんな発音になんのかな


今回の要塞戦の余波って言うのかは知らんけど公式掲示板でも少々盛り上がってるようだ


2ch掲示板に対するオイサンの見解はダンゴムシ以下つうことで前回語らせてもらった


なので今回は公式掲示板に対するオイサンの見解 あくまでもオレ個人の見解なんで


よそ様のブログや指揮陣へ文句をいちいち言わないように!


文句あるならゲーム内でWISくれるか、ここに書き込めばいい


断っておかないと日本語を理解できないダンゴムシ以下が騒ぐのでwwww



人数差によるバランス崩壊緩和の調整を希望


心のオナドル らいつえちゃんが叫んでるんだけど、これはもう日本運営ではどうしようもできないことだしね


同じNCを社名にしてるけど別に韓国と日本は兄弟会社でもないんだろうし


それ以前にAIONの運営権をNCJが購入するときに日本運営においてはゲーム内システムを


一切日本独自の仕様に切り替えることはできないって言われているわけなんで


運営に投げかけたところでRAや装備ばら撒きやHOT推奨サーバーってうたうぐらいしかできない


っていうね・・・ なのでオイサンとしては らいつえガンバレ! って応援するだけかな



新規の方、他鯖の方、ルミ魔に来ませんか?!


これに関しても良いんじゃないかな 盛り上げたいって気持ちから出てるんだろうし


テレサって人はオイサンまったくもって知らないし話したことすらないからなあ


要塞戦を生放送するのも「やめろ!」なんて言う権利ないから好きにすればいい


まあこれで何かが起これば当の本人が叩かれるだけなんだし 子供じゃねえんだから自己責任の


意味ぐらい踏まえてあんだろうしな



変身将校ランクについて


これなあ・・・ 


これに関しては先生もブログで書いているんだけど


総指揮をしている司馬慰ライザ仲達に同族批判はしないでくれって口を酸っぱくして言われてるんで・・・


すんげえがんばってるアイツにいわれるともう頭が上がらないわけで・・・


その上一番噛み付きたいであろう先生も黙っている以上オレがとやかく言うことはないかなあ


まあ運営が仕様の変更ってのを考えてくれるように立ち上がったんだろうけどね


先に話したようにNCJが韓国運営に掛け合ってくれなければどうにもならないことだろうなあ


運営が動けない以上、各将校プレイヤー達の対応にお願いせざるをえないってとこかな


いやらしい言い方だけど掲示板内にVolcanoってのが書き込んでいるんだが


要するにこういうスレッド立ち上げるより こうすることでもっと運営の利益に繋がりますよって


直接運営に案件を送ったほうが早いのかなってオイサンも思っちゃうかなあ~


結局のところいろいろなしがらみを抱えつつ商売してるわけだからしゃあないっつうかね








【 下種への道程 】


すぐにルミ魔のためになることではないけどオイサンができることをしていこうってことで


他鯖から魚住に来た新人の育成(下種道)をしている最中 オイサンに出来る事といったらこのくらいかな


一人でも多く前線に立ってくれればという想いでいっぱい


sinndenn0.jpg


魚住にはここのところ他鯖から新人がかなりきている かく言うオイサンもイズの住人だったわけで


今回紹介しているこのメーンはジケル魔から来たらしい 戸愚呂巻蔵



兄 「 マキゾウ! がんばるんやで!!」



戸愚呂 「 兄さん! マクゾウです 」  そこはかとなくブンタのにおいがする新人


※マキゾウ わかってるな マキゾウ わかってるな!!



最近おれの御家人カリーがリアル事情でINしてこなくてめっきりさびしいから こいつでも弄ろうかなって


本人曰く「 ルミ魔に骨を埋める所存 」らしいので本腰入れて育成しようかなってね


ここ1ヶ月近辺で 愛の狩人 Adamth つぶあんぱん Karyou あろたん RADz と続々加入


そんな中オイサン的にはカリーに次ぐHOTで下種に仕上げたいとおもわれるマキゾウ

そう!期待の憎まれそうなニューフェイス 略してニクニュフェ!!


gesu.jpg






着々と下種道を叩き込む 盾社会だけに!!!





いい感じに仕上げていく 盾社会だけに!!!





オイサンの真心と下種ップリをかけて!!! 









ルミ魔のスキマをお埋め致します!!!moguro.jpg


moguroa.jpg


下種(立派)に育つんやでええええ!!!





テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

ダンゴムシにてそうろう

しかし要塞戦あると沸くなあ~ 2chには 


沸く沸くとは聞いてたけどねえ~ 2chには


ダンゴムシ


トイレの脇とかのジメジメした場所にしか沸かねえとおもったんだけど


WEBにも沸くんだな ダンゴムシ ってやつわ


リアルやゲーム内で面と向かって言えねえからしょうがないかwwwwww


まあ2chで鬱憤はらしてオナニーでもして寝とけ ダンゴムシ


天魔問わず要塞戦の指揮に携わってると自分の時間なんてあったもんじゃねえんだ


リアルをも犠牲にせざるを得ない そんな状態をずっと続けるなんて天魔関係なくきついんだよ


それを天の慈悲に感謝しろとか・・・




感謝なんかしねえよwww ダンゴムシwwwwwww





生ぬるいから魔族滅ぼせだと・・・・





じゃあお前が陣頭指揮とって滅ぼせやwwww





バグ利用バグ利用うっせんだよ いままで散々ヴォカをハメどりしといて何言ってやがる


いままで散々バーガ屋根上にキスクおいてたくせに何言ってやがる


タモさんも言ってるだろうが






ご利用は計画的にってwwww





あと談合談合うっせんだよ





談合なんてするのは仕事だけで十分じゃwwwwww





言うことは一丁前だけど やることは人任せとか・・・





必死に生きてるダンゴムシ以下だわwww
ダンゴムシと一緒にしてダンゴムシに申し訳なかったわ

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

やるならいましかなきにそうろう

連敗に次ぐ連敗 土曜日から数えれば5連敗ってとこか


オイサン的には火曜日は事前活動のみの参加 水曜日はまったく参加できなかった


ルミ魔がすんげえがんばってるってときなのに ちょっと仕事が立て込んでて心苦しい限りである


yousai13.jpg

本日からは参加できそうなんでまたがんばろうかな~なんて思ってるんだわ


まあこういうギリギリの中に身を置くってのもそれはそれで楽しいわけである


苦しいときがあるからこその平和なときを堪能ってのかな


支えてくれる人たちってのがいる限りはやっていきたいと思うね


あと指揮に関してはやりたい人や携わりたい人がいるなら是非声あげてくれれば良いよ


なんだよ魚住頼りねえから俺達にやらせろよ!って人がいるならどんどん言ってくれればいい


そういう声が上がれば上がるほどルミ魔もまだまだがんばれるんじゃないかなって


オイサンはそう思うね


yousai12.jpg

あと名前は伏せるけどたくさんの方々からの物資的な寄付をしていただきまことに感謝します


長丁場になってきたんで軍資金も乏しくなってるしいろいろと厳しい面も出てきてるんだけど


いろいろな方の支援によっていまのところは成り立っています この場を借りてお礼させて頂きます


物資的な支援ではなく 私も頑張るんで皆さんも頑張ってくださいね っていう


WISも数々頂きます 本当にありがとうございます


もうこうなったらとことんまでやるしかないんだよねえ 


66のオヤジの口癖だからなあ やるならいましかねえっていうのは


なんていうのかな、みんなのそういう気持ちっていうのかな




そういうのってさ










ちいちい2


本日も頑張りましょうやあ~

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

戦の前の静けさにてそうろう


1月15日未明 ゲルクマルスにおける龍界要塞の攻防戦が幕を切って落とされた


両軍激闘の末、バーガおよび大地要塞陥落し天族所有へと


期せずして代行者アングリーテグラグが召還された


イズ魔でテグラクが落とされるのに1時間近く要された記憶があったので


それまでに体勢を立て直しての反撃をと考えるも


ルミ魔においては7分間という短時間で落とされる


世(うず)に言う 「 テグラグ記念日 」である






激しい激闘の中からの帰還であるため魚住Fは各個撃破されていき皆塵々となりはぐれた


そんな記念日から一夜明けた16日の夕方頃に魚住の居城があるアルトガルドへと帰還した


居城


オイサンが帰還したときには城にはサクラライン・つぶあん・副軍団長のセオラが帰還していた


一番追撃の手が激しかった変身Fにいるアンチクライストの願いを胸に皆に緊急会議を伝えた


ANTI
                                        ANTICHRIST


ANTIと別れ別れになったため、彼の安否は定かではないが別れ際の言葉を信じることにした



ANTI 「 要塞戦の時間までには何とか間に合わすからあとたのんだで!」






緊急会議に顔を出したのはサクララインのみである


副軍団長セオラは帰還後すぐさまのお昼ねであった 


セオラ 「 ポカポカあったかいのでおひるねーーー 」


しかたなく2人で今後の方針やら作戦やらをお互いポツポツと語り合った


肩をおとしながらの2人だったので最初は両名おだやかな口調での話しぶりであったが


お互いの意見が割れるやそこは血の気の多い魚住四天王の2人


ぶつからんばかりの勢いでお互いを罵倒し始めた!!!!


2人の意見はこうである











あに
トゥギャザー兄の見解は16日の夕方までのIN率や事前準備開始までに総指揮を握っている


司馬慰ライザ仲達マンと連絡が取れず作戦や方針を一切聞けてないことと、INすらままならぬ


のではという懸念から16日21:00龍界要塞戦は延期したほうがいいのではという見解


そして連敗による魔族全体の士気低下も考慮してのことであった


そこはイズ魔で「 テグラグ記念日 」を経験してるだけに慎重にならざるおえない意見であった














さくら
かたやサクララインの見解はこうである


作戦もクソもないわ!! 人がいようがいまいが勝とうが負けようがやるしかない


間髪いれずに襲撃して落とすのみ!! ゲルクマルスの2城を魔族が手にするまで攻め続けるのみ




お互い一歩も引かぬ論戦が続く中むなしく時間のみが過ぎ去っていた


事前活動を始めるならもう始めるべき時間が刻一刻と近づいてくる・・・


しかし両者の妥協点が見出せずお互いがジリジリとしていた・・・ と




まさにその時である!!!!



ムールムール2号が帰還してきたのである!!!!!!




両者とも意見が一致した ここは3人で多数決を取り行動しようと!!!!!









ムールムール2号 「 兄さんすみません 遅くなりました 」imagesCA2FTIRH.jpg


あまりのふざけ具合にいっぱつ殴り飛ばす兄 まあまあまあと止めるサクラ なぜ殴られたかわからない貝


三者による多数決の末 16日21:00ゲルク要塞攻城戦をはじめるべく事前活動へと赴く3人であった

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

気概にてそうろう

geruku.jpg



魔の必死の攻防もむなしく2要塞陥落したうえに代行者テグラグ様が天に召された


イズ魔に続いてルミ魔でもこの虚無感を経験するとは・・・遺憾である


この機会に戦に関するオイサンの見解でも書いてみる


オイサンは若いころから歴史がすきだった 今風に言えば歴女ならぬ歴老だな四十路だけに


世が世なら、戦国時代なら、四十路はもう老人の域に達している


なんせ当時の平均寿命は50~60歳と言われているからである







そう まさにー









ちいちい




「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」とは 佐賀鍋島藩士覚書である「葉隠」の一文である


佐賀鍋島藩に仕えた山本常朝が、武士道における覚悟を説いた修養の書が後年鍋島藩士の


覚書となったといわれている


その後大日本帝国軍が潔く死ねるよう 自決を美化するためにこの一文を自分たちの都合のいい


誤解した解釈で兵士たちに教え込んだ 所謂ところのマインドコントロールである




オイサ ンはこの一文が好きである 本来の意味のほうであるが


非常に難しいので要約して簡単に言えば 「 死に場所を見極めろ 」ってことなんだけどね


単に人の死だけを言ってる言葉ではなく、むしろ生きていくうえで重要なことを諭しているんだな


yousai.jpg

AIONでも当然のごとくあてはまる


要するにだなもっともっと最前線にたくさんの人たちに出てきて欲しいってことだな


たしかにスペックの関係で重くて何も出来ないとか、回線が弱くて落ちて何も出来ないとか


あるだろう さもあらん!何も出来なくても最前線に居るってだけで戦力になるのだよ


なにもカムラッド覇者なみのことをしろなんて誰も言ってるわけではない


むしろカムラッドの覇者達ですら最前線ではゴミのように倒れていく まさに瞬殺といえる


とにかくだ魔がたくさんいるぞ!!って天に思わせるだけでただそれだけで戦術となるんだ


だからこそもっともっと最前線に出てきて欲しいのだ



何も出来ないけど最前線に居る のと 



何も出来ないから最前線には行かない のでは天地との差があるのだ



まあ善悪って意味じゃねえから あくまでもオレの価値観だから






戦にお いての言葉でこういう言葉がある


かつて世界最強の軍隊と言われた かの大日本帝国陸軍将校の言葉である
images2.jpg
戦における勝敗とは 最前線で戦っている兵士たちの心次第である

兵士たち一人一人が 「 負けた 」 って思ったときこそ その戦は負けなのである



要するに 数 対 数 の戦の場合は戦ってるすべての人が数を把握しきってない


つまり何人対何人なんて正確な数字を把握してる人など誰も居ないってこと


見た目で 「ああ天族多いな」 「おおお魔族結構集まってるぞ」 ってな具合にしかわからない


だからこそこういった総力戦には一人でも多くの人が集まることが唯一の戦略なのである


2chの批判なんぞクソ喰らえだわ 横で一緒に戦う魔族こそがその批判を行って言いのだ


そして必死に戦った者のは2chなどで批判しないとオイサンは信じたい


仮に一緒に戦った者が批判してるとするならば そういうやつこそ本当に



人 間 の ク ズ



である だからそんなクズの批判など恐れずにもっともっとたくさんの人に最前線へと来て欲しい


yousai2.jpg


これから足掛かりのないゲルク要塞奪回戦を強いられていくわけだな


ルミ鯖のことにイズ鯖のことを持ち出すのはおかしなことだけど過去のオイサンの経験談を言わせてもらうと


2要塞落ちた後、その2要塞を取り返すのに2~3週間はかかった記憶がある


そしてその要因として魔族間による罪の擦り付け合いや誹謗中傷 そして絶望感による人が集まらないってこと


魚住というよりはオレとしては誹謗中傷なんぞは









chiichii.jpg


なんでガンガン行きたいと思いますわ



絶望感なぞ持たずにガンガン参加して来てください!! トゥギャザーフォース募集の際は是非!!!!



テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

ハイリスク ノー画像にてそうろう

AIONでアラカとPクエぐらいしかやってないのにブログを書こうってことがそもそも問題である


しかもほぼ毎日の更新


毎日サプライズなんてあるわけがないからムリクリつくりあげて仕立て上げる


しかもほぼ毎日である


そこはオイサンだてに歳くってるわけではないので経験と知識がものを言う


最近のお気に入りはジョイトイ でも結婚したんでジョイトイではなくなってるのは言うにやまない


インリン オブ 高橋 とかになってるんだろうな・・・ オイサン切ないわ


とにかく日記と名のつくもので続いたためしがなく まさにスリーデイズ坊主 なオイサン


そんな坊主がトゥギャいてそうろうに至っては足掛け3ヶ月も続いてるって言う不思議


ひとえに魚住ならびに身内のおかげだなって社交辞令言いつつやるなあオイサン


まあAION続ける限り書いていこうかなってね





【 A d a m t h 】



魚住の物見兵兼見習い兵のアダモ 実はイズ天の司令官っていうお偉いお方であらっしゃる


まあぶっちゃるとAP獲得量が多いだけなんだけれどそれ言うと実も蓋もないんで黙っておく


とにかくルミ来た当初のこいつのむかつかせっぷりときたらかなり堂に入ってた


この魚住随一の沈着冷静温厚篤実な武将トゥギャ兄を怒らせるほどである かなりの者といえるだろう


とりあえずいっときは村八分 まあ日本特有のイジメからはじめる こういうことはやはり轍を踏むものである


その村八分に耐え抜いき こいつも本気でルミでやるんだなっていう気概が見えてきたところで


スカイプつないでシバキ回しつつ教育開始 盾社会の何たるかをたたみこむ 


そのかいあってか最近では あの猫のように人になつかないラルムルが「 アダムス アダムス 」って可愛がるほど


オイサンもうれしく思うところである



そんなア ダモも広報活動(ブログ)しているのでここで紹介しておく GUNDAM LIFE
 

先に言っておくがくそつまんないそのへんも鍛えていかねばいかんようだ 


まあ2~3ヶ月先にはルミ随一の小粋なブロガーになってるだろう


ルミの皆さん こんなアダモですが見かけたら声掛けてあげてください


パハップス 小粋な一言が返ってくると思います そうオイサンは信じております




追伸 


メール添付で魔石送ってるんだから着いてるなら着いてるで ありがとうなり着きましたなりいうように


そういうの大事だから 初老は礼儀作法に厳しいからな 特にオイサンは小笠原流だからうるさいぞ








【 要 塞 戦 】



昨夜もれいのごとく子供2人を寝かせつける 本を読んでとせがむ2人に


「 とうちゃん 今日も合戦だから(ビシッ! 」と言い聞かせる 


が、読め読めと今日は引かないので最近次男坊が嵌っている さすらいのブラックキャットをココロをこめて朗読


こういうところで手を抜くと子供は敏感なんで次から次へと読め読め催促し始める


これでもかってくらいな臨場感とアクションを交えた朗読でコドモゴコロを魅了し満足させてからの 


「おやすみなさい(キリッ」 と言って消灯 まさに完璧な仕事ぶり!




PC起動させスカたちあげてAIONのINをしつつブログ徘徊してると ラルムルからスカチャで天襲来の報告


これは急がねばとINしてフォース募集 からの天迎撃


すでに南 大地要塞の門がやぶられて神長に迫っていた天族


城内で迎撃する部隊と後続の城外から迎撃する部隊による挟撃が見事に功を奏して


天族を一時壊滅状態まで追い遣れた


その間 すばらしきルミエル魔族は北 バーガ要塞に襲来した龍族ドレドギオン相手に


プラチナを賭けた闘いの幕を斬って落としていた さすがはルミエル魔族である


やることがそつの無い周到さである



よくPCが惰弱で固まるんで~とか 回線が弱いんで落ちるんで~とかぬかす奴がいる


オイサンもその類に入るんで何度も落ちつつ前線に居た


しかしだな良く考えてみたまえそう言うことぬかす諸君よ


天族が攻めてきている最前線を重くすることが戦略にもなるのだよ


天族どもがみな廃スペックのPC野郎 マクガイバーだとおもうかね?







否!!!!








やつらも同様に落ちるのだよ


まあ何とでも言えるし 価値観は人それぞれだし それを強要するつもりもないし好きにすればいいメンだな









テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

ココロうちにてそうろう

いい加減にメイスかグレソを+15にしたいもんだ 


イズ魔とルミ魔とおしてメイン武器が15になったことが無いという 防具もだけど


先生は俺の知る限りでも+15品を多数所持している まじ大麻所持で逮捕されねえかな


昨日は昨日でオレのサブの名前は何がいいかって身内でプチ話題になったんだが


トゥギャザーシリーズを派生させるか新シリーズを打ち出すか


そんな話しの中 魚住四天王のサクララインがまたもや煽りかましてきやがった




サクラライン 「 プラスジュウ 」




はいはい・・・ もう好きに煽っとけ


お前のヴォカ槍が+2まで下がったとき、そっとしといてやっただろうが


サブにそんな名前付けてもおもしろくもなんともないわw まじ単芝しか返す言葉が無いわw





まあ煽られたからじゃないんだが 少しでも火力を挙げたいって気持ちはオレにも十分あるわけで


借金も返済したし強化石もそこそこ溜まったんでここはイッチョ強化だなって 思い立ったら吉日って言うしな


グレソとメイスを両方+15までにするほど今のオイサンには資金力がないわけで思案の結果


3.0でも活躍するであろうメノウォーハンマーの強化に取り掛かかることにした


実は年末+10まであげといたんだけど新年早々強化失敗してて+6まで下がってた


とりあえず+10までもどしてからがスタートラインなわけなんでそこへ戻すべくはじめたところ


割れる割れる・・・ パリンパリン・・・ 


われすぎオブジョイトイだわ まじイスのうえでM字開脚したからな ノーパンで


それに何がイラつくって


成功 失敗 失敗 成功 失敗 成功 心配・・・ 








1歩進んで2歩下がる ハイ!!









ワンツーワンツー 腕を振って足を上げて ワンツーワンツー
わんつーわんつー




人生はワンツーパンチ!!






って水前寺うるさいわwwwwww なにがワンツーパンチじゃい



さすがの老練武者のオイサンも水前寺が出てきたときには 心の中で音がしたわ



ポチッ て 



ポチッ なんて音を聞いたのはオイサン小学校以来だわwww まさに四半世紀以上たっての再開だわwwww


どのくらいのレベルか例えて言うならば


このブログを読んでくれている半数ぐらいの人はまだ受精卵にもなってないレベル


我が魚住の物見兵 アダモちゃん に至っては タンパク質にすらなってないレベル


かなりなハイレベルだと見て間違いない





そんな四半世紀以上も前に聞いた ポチッ
ぽち


ドロンジョ様が深田恭子なんてまじでオイサン認めないぞ ドロンジョ様は黒田福美である


あえて言わせてもらえばドロンジョ様と峰ふじ子はオイサン世代の永遠のオナドルである






水前寺が出てきたところで ポチっとスイッチが入った以上 強化は続けられるのだ


もう止まらない暴走列車 止められるとすればセガールしかいないであろうことは間違いない


みるみるうちに所有の70以上強化石が消え さらにギーナが消え オレも消え去りそうになった








まさにその瞬間!!!








ブトテの白チャがふって沸いた





武闘テノール 「 にいさん えらくしっぱいしてるねえ 」





いやあ~まじこの一言で我に返ったわ セガールかテノールかってぐらいに暴走列車とめやがったわwwww


恐るべしブトテ


散々ブトテ相手に強化失敗の鬱憤ばらしをしたんだが いっこうに鬱憤が晴れねえ


もうこうなったら奥の手の十八番(オハコ)謡うしかねえわ いやまじ謡うしかねえな


オイサン謡っちゃうわ








ああああ~~~


とぅぎゃる



トゥギャる海峡~~♪ 冬景色~~♪

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

トライにてそうろう

        二 谷 英 明  死 去
にたに





オイサンが子供のころ刑事ドラマブームだった


ブームだったかはぶっちゃけ定かじゃないなww


とにかく刑事物がたくさんあった



・太陽にほえろ



・西部警察



・大都会




このへんはかなりメジャー級だな 知らない人はいないんじゃね?ってぐらい


あとこんなんもあったかな



・Gメン75’



これもかなり好きだったなあ


スペシャル時には毎回香港が舞台になって倉田保昭も出演するっていうね


当時人気だったカンフー系も絡んでくるっていうね


刑事物なのになぜか犯人も刑事も上半身裸で香港の下町でカンフーしてるっていうねwww


なんでもありありの古きよき時代 撮影もフィルムでの撮影なんで今よりかなり味のある仕上がり


ふつうに巨匠 深作欣二が若かりしころに監督してるしな


ちょいとマイナーなところでは



・ドーベルマン刑事



・スーパーポリス



スーパーポリスの加藤かずこに子供ながらムラムラさせられてたな


あと渋いところでは杉良主演の



・大捜査線



少し時代がすすんで



・あぶない刑事



この作品が刑事物黄金期の最後あたりになんじゃねえかなあ


まあ「相棒」とか「はぐれ刑事」とかもあんだろうけど 刑事物黄金期からいうとやっぱ格が低く感じる


見たらおもしろいんだろうけど オレは見る気が起きなかったっていうね


で、こんな刑事物が飛び交う黄金期に ひときは渋い俳優どころが出演してた


本格派刑事物の金字塔的存在があった




そう何を隠そうこの作品
とくそー



うちの地元はTV局が当時は民放2局しかなかったから本来の時間帯は知らないんだけど


水曜日の夜10時からやってた


小学校のオレには夜10時なんてそれこそ起きててはならない時間帯 そう アダルティータイムゾーン


でも見たかったから親に怒鳴られながらもがんばって起きて見てたな


そんなアダルティータイムゾーンの 11PMうわさのチャンネル も見たくてしょうがなかったが


これらはさすがに小学生のオレには見せてもらえずに コッソリ見てた記憶が残ってる


とくそー2


課のボスである神谷警視正 二谷英明 はじめ大滝秀治や現在は参議院議員の横山克彦


初代ライダー藤岡弘やキョーダインの夏夕介や初代戦隊ゴレンジャーの本郷功次郎


ハマちゃんこと西田敏行などなど 子供には夢の競演刑事ドラマだったのを憶えてるな


しかもエンディングテーマの「私だけの十字架」はサビだけは今でもおぼえてるんだが


マジで寂寥感漂うまさにエンディングオブジョイトイ並みのエンディングテーマM字開脚


当時これ聞いてただけで泣けそうになった記憶があるな


その課のボスである二谷英明の死去はオイサンのなかで何か一時代の終焉的な寂しさがあり


まさに時代の移り変わりのはやさに感慨深いものを憶える今日であった



神谷警視正のご冥福をお祈りします   成仏してください









【 春 が き た ら 】


つくしの子が顔を出します AIONには3.0がやってきます もーすぐ春ですね ちょっと準備をしませんか


ってことで3.0がくる準備をしている


ルミはとりあえずメインキャラがカンストしてちゃくちゃくと装備が充実してはいるものの


ほかのことはまったくといっていいほどやってないのでマイッチングマチコ先生


あ、先生って呼ぶ人がこの世で3人いるわwww


採取のカンスト オードカンスト 製作名人 とにかく時間かかるしダルいな・・・・・


採取だけでもあげようとこないだ頑張ってたんだけど99で上級にしてなかったから


気がつかずにそのままずっと採取してたっていうね・・・・・


まあそれ以外ではポーラデイリー対策で兄以外のキャラを作成して全部Lv21まで上げるっていう


chichi1.jpg


2倍期間の今がチャンス! ナウゲッタチャーーーンス!!!っていう課題も残ってたので


とりあえず倉庫キャラ2名 トゥギャ父とトゥギャ姉を21にするべく頑張った


正確に言うと助っ人強要したカリーとアービィネエサンが頑張ったかもね


chichi.jpg


これ父なんだけど 実は年末から激しくあることがしたくてたまらなかったというね


ただ倉庫キャラだったんで二の足踏んでたんだけど 21になった記念にやっちゃうかなって


重い腰をあげさげしてみたわ


息子よ、、、父さん
chichi2.jpg
悪魔超人になったぞい!!!






母さんや!! これからがんばって







chichi4.jpg
55スキル ハリケーン ミキサー おぼえるから!!!”#21



chichi3.jpg
天カスども!! ふるえながらまってろや!!!

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

トゥギャザーにてそうろう

どぅーもー エヴリバデイ こにゃにゃちぃぃ




ルーの兄貴ですぅ
るー3


ルミのエヴリバディ おかしいだろうーー いい加減にホワイトだよ


このトゥギャザー兄がルミにカムしてロングロングアゴオー 4ヶマンスだよお


なんでナウまでこのつっこみが無かったのよう????


普通はだなあ トゥギャザー っつうエバーさあ ミーの名前がファーストに出てくるでしょ


藪からスティックな話しじゃないでしょおがあ


正直 このタイムをナウかナウかってウェイトゥしてたのよう


やっとのことでミーのビッグネイムがサムネイム出てきたのよう






さすが サ ガ ブ イ ヤ マ ト ゥ ー(性V ヤマト) だねええ








さあ みんなも ワンスモアー トゥギャザーで!!!







るー2
さすが サ ガ ブ イ ヤ マ ト ゥ ー(性V ヤマト) だねええ









【 イ ン ギ ス せ ん ぬ う 】



55レガトゥスネックレスと55レガトゥスレザーバンドゥーをゲッツしたら


1等兵ぐらいまでさがるかなーって思ってたら3星将校にまでしか下がらなかったというね


計算すればわかることなんだけども文系のオレはノー計算!!!っていうね


ちょいとルー語つかうと尾ひくなあwww


まあイヤリングとるのにプラチナ足りないからPクエやってたんだけど


ポコチンからのインギス潜入のお誘い❤




ポコチン 「 兄インギスいかね? あーあー3星かあ 3星じゃあ行かねえよなあwwww 」




煽られて引くわけ無い四十路 快くトゥギャザーしようじゃないか


まあ魚住PTが先行してインギスで暴れてたので別PT2人で合流しに行くことに


途中ソロしずきんぐが暴れてたので四十路PTに組み込んで天轢き殺しにむかうとさっそくの歓迎




将軍るんちゃこのポリモログ からの~ ポリモ無双歓迎!
むそう
さすが将軍クラスのポリモには太刀打ちできずに全滅


やるじゃない やるじゃない やるじゃない


まあそんなこんなでインギス潜入を楽しみつつ将校クエも3つほど進むというねww


小一時間もいたのかな メイビー 害レギ魚住の位置報告も上がったのか


ワラワラと沸いてきた1フォースほどの天に追い掛け回されてオイサンも息絶え絶え状態


そろそろ潮時かなっておもってた矢先に




グリグラ 「 るんちゃこがクエしてる!! 」




なんていうピンクな報告が飛び込んできた!!!


今度はこっちが歓迎しましょうとアタックチャンス!!!!




sennnyuu.jpg



1PT弱いたんですがそこは狩り中なうえにノーポリモ




runncha.jpg




さすがにカムラッドの覇者だけにノーポリモだというのにてこずりましたわ




sennnyuu2.jpg
その後は魚住被害者の会フォースに轢き殺されて無事終了







【 チャンドレ 】


身内6名
1-8-0.jpg
40分ガッツリPV 両軍おつかれさまでした

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

ミルキーはママの味にてそうろう

オアシス ミツウラのブログ「まーぶるちょこだいすき」を勝手にリンクに追加しました



フフフ 今年はやるよ


やっちゃうからな いいな!!


アポとか確認とか取んないから


基本勝手気ままだからな いいな!!


ミツウラがやりそうだったから


負けらんないから 先やっちゃうぞ





オアシス ミツウラのブログ「まーぶるちょこだいすき」を勝手にリンクに追加しました




大事なことだから2回言っとくわ





今年のオイサンは やられる前に飲む!!! だ!!!!! 



kunie.jpg





あと大事なことだから言っとくけど




基本 兄さん(にいさん) だからな




例えて言うなら


吉本とかで後輩芸人が先輩芸人のこと 兄さん(にいさん) って呼ぶ的なな


吉本でいえばオール阪神巨人の巨人にいさん的な位置ずけな




だから基本 兄さん(にいさん) だから呼び方 ここも大事だから2回言っとくぞ




だからそれ以外の呼び方は トゥギャアニ でも トゥギャニイ でもなんでもいいぞwwww


ヴィトンがイキガッテおいさんのこと トュギャ とか呼んでるけどあれ間違ってるからwww


あいつ小学校中退だからカタカナの読み書きできないからあんましそこ触れてあげないように




あとオ イサン最近IN率が悪いのは仕事がめっちゃ忙しいだけだから


まあそれがリア充っていうならかなりガチでリアジューですTTTTT




まあリ ンクとか基本勝手にやっていいから 大学ノートの日記じゃないし


たくさんの人が見てくれてるんでウィルスとか送ってこない限り基本自由でいいかな




オイサンの場合はだな、近寄りたくないとか絡みたくないとか絡むのが怖いとかはないな


けっこうガチで害と思われてるようだけど それはそれでオーケーかな


むしろこっちがそう思われてる節はあるな うんかなり高確率で思われてるっぽい




なんか勘違いしてるけど オイサンの脳内変換がミツウラだからな


おまえんとこのレギでおまえがなんと呼ばれようがオレの知ったこっちゃねえぞwwwwww


ってかはやく抱っこしに来いよ


地味にオイサン楽しみに待ってるんだぞwwwwww



オイサンが4星なのにフレいなくてソロでPクエしてるときは襲ってもいいけどPクエドロップ拾ってからにしてくれwwww


拾う前に襲撃されたときの切なさっていったら例えがたいほど切ないからなwwww





あとな





オイサンの似顔絵も待ってますwwwwwww

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

許しがたきにてそうろうw

今までイズ魔にいたときのクセが抜けずブログ徘徊するとき


どうしてもイズ魔の人間のブログにを見に行ってたんだけど


あれ?って思うようになってきた


よくよく考えたらイズ魔とか4~5ヶ月ろくにINしてないから


ブログに出てくる連中やら話しの流れやらがさっぱりわかんないっていうね


それで最近はルミ鯖のブログをよく見るようになったんだけども


お!って思うようなブログはあんましない


自分のブログも自分で読んで面白いとは思わないけどねwww


まあ人のことは言えないかwww


ただここんところよく煽られてるようだ


自分でも煽るし魚住でブログ書いてる先生・うず・オレは人のこと煽るからまあ煽られて当然だ


オレ自身は2chだろうがどこだろうが晒されたところで屁とも思わないんだけどね




話しそれたんで戻すけど


つい最近ではヴィトンにメノウォーハンマーを砕けやけカス盾とか言われてたな


まあ反論するほどのことでもねえな 砕いても良いけどせっかくのサクラの好意を


無にするほどバカじゃねえからなあ


他には千春?だか小松?だかがなんか40分PVするか考えるほどのレベルとか


ほざいてたけど勝手にすりゃあいいんじゃね?言わせとけwwwwってレベルだしな


ただ!こいつの煽りだけはスルー出来ないレベルだったな









【 ミ ツ ウ ラ 】


おい おまえだよwww  オアシス(AXIS)のミツウラ(miluki)!!!#”!!#!$”12


人のこと騙しておいてなんのバチもあたらないと思ってるのか!!!


因果応報 小学校のとき習っただろうが まんが日本昔話 でWWWW


熊の子見ていたかくれんぼってWWWW  お尻を出した子一等兵ってWWWWWWW




オイサン 4星将校だったんだかんなwwwwwww




レディに お尻 出されたら据え膳くわぬは武士の恥だろがwwwwww




あげくそんときのブログでオイサンのこと



miruki5.jpg

                                 ※ milukiブログ2011/12/18 「トゥギャの人とぼく」より抜粋
                                    


 



言うじゃねえかよ こん畜生  






言っとくがな オイサン生まれてこのかた






告白して断られたことねんだよ!!#”2   







しかもな






ふったことはあっても ふられたこともねんだよwwwwww






まあいい  


去年のブログの話しだし


まあいい


ここはオイサン グッ! と、こらえとくは な、 グッと                             


それよりこれだよこれ




miruki4.jpg

                                    ※milukiブログ2012/1/05 「アスベミツウラ」より抜粋






人騙ましといてこの言い草wwwww





なんかオレがめっちゃ悪い事したみてえじゃねえかよwwwww


いいか!! オイサンが怒ってるのは4星なのにひき殺されて顔真っ赤な訳じゃないのよ


そこ勘違いしないでね❤




絶対許さないとか言ってっけどな・・・・




脳内変換Miluki
12081328_4ee03cda61a7d.jpg










    からのー










脳内変換Miluki
みつうら



オイサンのことこんくれーひでえ騙し方したんだぞwwwww



あー また目があっちまったじゃねえかよwwwwwwwww



許さねえのはこっちのほうだかんな!!!”#21!!

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

家具にてそうろう

つい先日のことである


このオイサンがこともあろーにかなりの痛手をこうむった


痛かったなあ マジ痛かったわ


ことのはじまりは、こうである


INするとラルムルとアービィネエサンとつぶあんぱんがいた で


つぶあんぱんのレベリングかねてミッションこなすかって流れになって


アドマでMOB狩りつつ雑談してたときのこと




konnpei.jpg
兄 「 これみてるとコンペイトウ思い出すなあ~ 」


オイサンの子供のころは甘いもんつったらコンペイトウだった アメ玉とかもあったけど


今みたいなもんじゃなくてカンロ飴ってやつだな


ゼリーなんてもんも当然のごとくお金持ちの家のおやつであって


われわれ庶民の家のおやつとくれば 蒸かし芋カンテンだった


このカンテンってやつは基本無色なんだがなぜか赤い色に仕上がってた


赤い色してるが別にストロベリー味とか ましてやアセロラ味とかじゃねえんだな


ただたんに着色料で赤くされてるだけ そんな時代だった


まあそういう誰得情報をオイサンが披露しつつだな本題に入ったわけよ








兄 「 だってさオイサンの子供のころのテレビは足はえてっからな 」






つぶあん・ラルム・ネエサン 「 はっ??? 」






つぶあんぱむ 「 兄さんジープに乗った米軍兵からチューインガムとかチョコレートとかもらってたん??」





兄 「 いあいあいあいあいあwwww  もうちょいあとだなwww 」





つぶあんぱむ 「 足って何? 」







兄 「 足って足だよ 4本はえてんだよ 4本 」






つぶあん・ラルム・ネエサン 「 ないないwwwww 」






兄 「 いあいあいあいあ ネエサンは知ってるよ いあまじで 」








img7775500dzik8zj.jpg
ネエサン 「 知りません 」





ガーン まじ痛かったな かなりガチで痛かった・・・


ことあるごとにオイサンや先生とともに初老サイドを売りにしていたネエサンが・・・


ここに来てのまさかの裏切り・・・


オイサンショック><









ちなみに足はえてるテレビってのはこれ これと同じのが家にあったからなマジで
しょうわてれび
な! 足はえてんだろ?? これ足じゃなくてなんだよって話し


ちなみにテレビは電化製品とかいうジャンルじゃなかったから








家具!!!







だからな!!! いあいあいあマジで!!!








【 チャンドレ 】


身内6名
1-6-0.jpg
40分カプリコPV 両陣営おつかれさまでした 勝ったり負けたりひじょうにたのしかったです


しかしあれだなルミ天って歴史上の人物おおいなwww








【 生 存 報 告 】


ANTIブログにて総司令官の生存が確認されるとともに


TV鑑賞にマンガ鑑賞に忙しいリアルとの格闘の日々が確認された!”!#!


魚住以下ルミ魔が安堵した次第である


先生 うず軍団長を筆頭に下種ながらみんな凛としてがんばっちょるから


ガッぷリよつに組んで闘いに勝ってINしてくれや


まあ先生クラスになるとリアルアビスツナミ使えっから問題ないだろ


では今日はこのへんで

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

ワンデイにてそうろう

本日は仕事始め 家族サービスからの開放!!!


しかしながら年明けてからの異常な寒波は初老にはマジこたえるな


人間も40年近く生きてるとあちこちガタきてるわww


それなりに修羅場見てきたし あ、こりゃあ死んだな ってことも経験してきたしな


生涯で救急車に2.5回乗るほどの事故にあってるんだけど


まあ詳細の武勇伝でんででんでん!兄さんかっちょいいぃぃぃはネタのない時にでも


リアル回顧録で紹介するとして まあ事故の後遺症でオイサン首が弱点なのよ


気圧がさがったりあがったり株価もあがったりさがったりすると偏頭痛でマジ痛くて


首切り取りたいくらいあんだよな~


まあ寒さには強いほうなんだけど・・・ 寒いわ








【 富国強兵 】


ANTICHRIST討ち死に訃報の噂を我が魚住の物見アダモがもたらしてからはやワンデイが経過した


昨日今日とINしてこないANTICHRIST・・・ 


やはり噂は本当じゃないかって魚住ではかなりのお葬式ムード レギチャもまったくない重い雰囲気に・・・


そこでルミで1・2を争うクズこと我らがうず軍団長が重い腰をあげさげした





うず軍団長 「 弔い合戦にむけて軍備増強やな 模擬戦しよう 」






こうしてパンデモ闘技場で模擬戦となったわけだ
mogi3.jpg
当初は池上魚住だけでの模擬だったんだけど2PTが構成できないことから外様大名の しずきんぐ夫妻 が急遽参戦


そこは総司令官討死なだけに参加者一同の鋭気に満ちた空気が張り詰める中での開催


途中クエで通りかかったライスボールっていう他国の一般兵を しずきんぐ夫妻 が血祭りにあげてしまうという


ハプニングが起こるほどのピリピリとした空気が張り詰めるほど


そんななか同盟を結んでいる武闘派勢力からの応援も駆けつけてくれての合同模擬戦へと







【 血に飢えた暗黒将軍 】



血に飢えた暗黒将軍こと
りんぬ
                                    注:去る11月ゲルク要塞戦時におけるポリモ時  マック従軍兵撮影


Rinnu大将軍 が精鋭部隊を連れての参戦




魚住が声を上げる要塞戦には ことごとく変身でしかも最前線で大暴れしてくれる大将軍様


キムジョンイルかRinnuかってなぐらいの武闘派


しかもこれが女性というね 巴御前もまっつあおな武闘派


要塞戦時のスカでも








Rinnu 「 おい! まだか変身は!!!  あーー はやく天族の血が見てえ 」 と、かなりの重低音な声での威圧には皆が息を呑む









なんかまったりんぬなんてGALまるだしの広報活動(ブログ)を側近が書いてはいるが
rinnnu.jpg
あくまでも高感度あげとこって言う側近の浅知恵で 本人の暗黒将軍にしてみれば愚民何するものぞってなぐらい





まあ話しはそれたが今回は相手が1PTなことだし模擬戦ということもあってやっとのことで


ポリモだけは平にご容赦をって説得してノーポリモノーリターンでやっていただくことになった


さすがの武闘派だけあって常日頃からの修練を怠ることなく常時バーベル常住坐臥


威風堂々としたまさにルミの守護神にふさわしいいでたちに周囲はただただ圧倒されるばかりである


mogi1.jpg


まあこんかいの模擬戦は3PTでの暗黒大将軍もてなし戦となったわけだが


2~3戦もしたところで血が見れない将軍様は











Rinnu 「 リンヌ 血見レナイ フフク ドレド イク 」
gienn.jpg










ってことでお開きにwwww



暗黒将軍側近さんよ「まったりんぬ」 だとインパクトに欠けるんで今年はやはりトゥギャザーな年なんで



「とぅぎゃりんぬ」 に替えたほうが戦略的にはいいとおもうぜ あーいいな やっぱオイサンそっちのがいいな







【 チャンドレ 】


模擬戦後ものたりないのでそのままチャンドレに
身内6名
1-5-0.jpg
40分がっつりのPV 両陣営おつかれさまでした またよろしく

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

うずちゃん!!事件です!!!!にてそうろう

うず軍団長!!! 珍事件です!!!




ここんとこANTI副軍団長がINしないとおもったら・・・





まさかの!!!!







仮装パーリー中
ゾロ





いあいあ・・・




画像間違えたわ







まさかの!!!!












uchitori.jpg
インギスでの討死wwwwwwwwww


20111208-5.jpg





相手は、かの名将と誉れ高い マキィローズ防衛大隊長


ってか、池上って誰よwwww


これはまさに魚住のチンピーじゃね? 


やヴぁいなあ 総司令官直々の討死なんて


桶狭間の合戦で義元が討ち取られるぐらいじゃないかなあ


これは全魔族が立ち上がっての弔い合戦せないかんで!!!!”#”


テンペルやってる場合やないで


混沌言ってる場合やないで


ここは魚住でKONGTONGは封鎖やな
fuusa.jpg
羽広げて混沌入り口封鎖やで!!!







【 チャンドレ 】


身内5名 +公募1名
1-4-0.jpg
40分フルタイム四駆 両軍おつかれさんでした


tenngo.jpg
終了後 天がなにかほたえてたんだけど、オイサン トゥギャ語はバリバリ話せるんだけど天語はさっぱりです


まあたぶんオイサンおもうに「 カス魔おつwww 」みたいなこと言ってるんだろう毛


通訳できるトゥGALなバイリンガルがいたら教えてください

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

初夢は1月1日の夜にてそうろう


新年明けたと言うのにやることは去年と同じ・・・


アラカ行って上層いってアラカ行ってテンンペル行って・・・


もう決めた


変身したくてAPためてたけど 先生とポリモトゥギャザーしようとAPためてたけど


アクセとろアクセ


3.0が春頃くるけど準備なんてもういいや 行き当たりバッターボックスで乗り切る


若気の行ったり来たりで20代乗り越えたオレなら何とかなるだろ







【 チャンドレ 】


新春初チャンドレ からの 初煽り
身内メイン2名 身内サブ4名 
1-1-20.jpg
煽るの天ではない 煽るどころか2名の天はナイスガッツ!!


玉砕覚悟で出会えばワンチャン狙ってPV 見事でした


にもかかわらず・・・身内ども・・・・




喝!!!!




まあ、MPKやカナ抜きやゾンビをしたわけではない むしろ相手2名でそんなことしたら


先生のリアル鉄拳制裁やろうな


なにがってチャンドレ始まってそうそう吐いた言葉がこれ



ムールムール貝類2号 「 チャントの動きってどうすればいいの? 」


まず、オレにきくな!! 次に事前に調べろ!!! 最後にチャンドレ来といて言うな!!!!!





グリグラ(ラルムル) 「 兄さん、サブ共の面倒よろしく 」



まず、語尾に❤つけろ!! 次に面倒見れるのはクリ嫁だけ!!! 最後に・・・マアグリグラにフェロいれとく❤





シャイニングラヴィス 「 やべw もはや精霊すら出してないわwwww 」


まずに、天に失礼だろww 次にスピが精霊出してないとかやる気ないだろwww 最後にシャイニングすんなwwww





クレイオ(サクラライン) 「 兄さん! +15強化はよ!!! 」


まず、、、うっさいわwwwwwwww 次に強化強化うっさいわwwwwwww 最後にやかましいシネwwwwwwww




まさかの身内煽り カリーはさすがオレの御家人KILLも控えめの主人に華持たせるというね


あっぱれ!






身内4名 角刈り1名
1-2-0.jpg
相手とガッツリPV出来ました またよろしくです




それはそうと初フォークと戦列を共にしたのだが 






そこで驚愕の事実が!!!!
kyougaku.jpg
角刈りやないで!””””##


むしろ ロンゲの少女やんwwww



さすがのツワモノのオレとペットのライザたんもビックリやで




ディスり倒そうとしたまさにその瞬間!!!!









ANTI 「 兄さん 心の角刈りやで 」








!!!!





いやあ まじ見抜けなかったわ オイサン不覚>< フォー君すまんな


危うく誤ディスるとこやったで


そっかあ ココロの角刈り やったんやな オイサンウッカリ>< やわ


魚住に所属してなかったら角刈り入れてもらうとこやったわ いや~ かなりガチな方向で 

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

あけおめにてそうろう


いあいあいあいあいあいあいあ




あけちゃったね あけちゃった




あけるあけるとは聞いてたけど















新年あけましておめでとーごーざーいーまーすぅぅぅ
mawasu.jpg

今年は多めにまわしておりますぅぅぅぅl





【 チーム トゥギャル


今年の流行語にノミネートされるんじゃね?ってぐらいに今ひそかに流行ってる


そう! トゥGAL(トゥギャル)って呼ばれるガールズもあらわれたらしい
tolugyaru.jpg


これあんじゃね? 今年ワンチャンアンじゃね???


初アラカもシロキンいたし くるーなー あー きたなーこれ


トゥギャザー時代 きちゃうんじゃねえぇぇぇぇ


こりゃあAION内でもチーム トゥGALつくんねえとな


候補はいんだよ オイサンの独断と偏見で!


まずは最近魚住に加入してオイサンの御家人に加わったGAL
karyou.jpg




きてんなーおい これきてんだろ 


カリーに続くカリョウ 先生に世話任されたんで おれの御家人ナ


だから好き勝手イジっていいもんな❤ いろいろいじっちゃうからな


与奪権もってからな まあ第1候補だな





次は年末のルミ魔にぎわかせたオッパイ GAL


まったく絡んだことなし もちろん話したことすらない


でも今年のオイサンは強引グ マイウェイで押しちゃうな


そう!! 巷で話題の
mayochichi2.jpg
まよちち!!


いやあー きてんなあ~


さすがに話題になるだけのことはあんな


これ決まりだな うん決まりだ






まあこの人も入れなきゃあはじまんないだろ


チームトゥGALのレーダー的存在になるな


いああ オレが唯一先生と呼ぶ一人だな 世界で2人しかいないからな


そう! オツパイ先生ことAion0603.jpg
水蜜桃パイ!!


いあいあいあいあいあいあいあ


今年もピンクではじまるっていい感じだ 実にいいな


まあルミエルのみなさん今年もよろしく


他にも書く予定だったんだけどガキがアソボアソボうるさいんで続きはまた今度


いあ~オイサン忙しくて辛いなあ 

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

トゥギャちゃったね❤
最新トゥギャザーな俺

トゥギャザー兄

Author:トゥギャザー兄
--------------------------------
AION ~この支配からの卒業~
ルミエル魔 トゥギャザー兄 盾60
ズーイー魔 IDEAL   盾55

--------------------------------
新生FF XIV 
 Ifret鯖  Togya Ani  斧20

最新トゥギャ日記
最新トゥギャコメなう
最新トラックバック
月別ガーゴイル
ゴリカテ
AION トゥギャリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
