

素晴らしきかな とぅぎゃどぅぎゃなるままに

まっことご無沙汰しちょりました

ryo-ma.jpg

トゥギャ本竜馬ぜよ 


薩長同盟画策につき西へ東へと奔走しちょッたきに忙しかったぜよ


まあありていに申せば、FF14クローズβを堪能しちょりました


ずううっとボッチプレイで! そこは竜馬だけに げにまっことおまんとソロ活動って具合に






【 新 生 F F 1 4 β3 】
β5

旧FF14をプレイしたことのある人なら新生をプレイしたらどれだけすばらしい世界に変わったか


とにかくラグが無いってこんなに素晴らしいのかってくらいに変貌をとげちょります


UIまわりも良くなっておることだしぶっちゃけテストはワイプされると知りつつもガッツリプレイ


しかもコンテンツファインダーっていう神がかったシステムまで搭載されたため


PT組むのがラクチン過ぎてボッチでも十分エオルゼアの世界を堪能できましたよ


PT組まなきゃあいかんときにはこのCF(コンテンツファインダー)ってやつに登録すると


全鯖マッチングをしてくれるので2~3分もまってればすぐPTが組めるんです


便利な世の中になりました 携帯が普及されたときもこりゃあまた便利になったなとおもったものですが

β4

しかし便利なものにはメリットデメリットがございまして当然の如く


フレンドというもんがまったく出来ないという有様www なんせ全鯖マッチングなんでフレ登録はおろか


TELL(AIONでいうところのWIS)すらできないという・・・


まあテスト中ってこともありあえてフレ作りもしなかったんですがね


FF14でも斧術師という職を選んだ次第です いわゆる盾職なんですが


火力でヘイト管理をする職なんで同じ盾職の剣術師よりも爽快なんですわ


ただFF14の世界では武器を持ち替えれば職を切り替えられるため


キャラ作成時の職選びにはさほど苦悩しなくていいわけです

β2

IDも十分なくらいに堪能しましたよ


タハバタSを経験しているオイサンにとっては低レベルIDなんぞは初見でも問題なし!


大体1IDは30~40分くらいで廻れるくらいのお手軽さですな


しかもリキャストタイムがないのでガンガン周回できるのがうれしいかぎりです


そこはAIONとは比べ物にならないほどに秀逸


しかしUIまわりやシステムに関しては完成型MMORPGを謳っていただけにAIONの方が完成されとりますな


しかし運営が日本企業のしかも一部上場企業のスクウェアエニックスなだけにやりっぱなし感はない


正式オープンされてからも日々プレイヤーの声に耳を傾けつつフィードバックを生かした


アップデートをするらしいので これからの細かい仕様変更や調整バランスに関しては


チョンゲなどとは比べることができないほどかと思われますかな

β1

まあ正式オープンが楽しみってことで!


テスト最後になってクレヨン・ネエサン・ポコチンナちゃんも馳せ参じてくれた次第で


最終日仕事でINできなかったがため4人でIDに行ったりなんて事が出来なかったのが心残りですが


オープンベータでまた再開できればコレ幸いということですな


人それぞれ事情なんていうものがあるもんだし 人の世は何事も思うがままには行かない一期一会ですし


再開できずとも良し 再開できればそれもまた一興ってことで


鯖も決めてないことなんでトゥギャって頂けるかたはコメンツでも残してくださいな


最初はナビゲートさせていただきます




それでは また




ryo-ma.jpg
エオルゼアにて会おうぜあ

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯖は迷うよねぇ~
βはティアマト鯖でガッツリやったけど、オープンはどうしようかね。

Re: No title

>リーマンショック

おいさんはイフリート鯖で行く予定っすわ
予定が無いならおいでなさいよ
トゥギャちゃったね❤
最新トゥギャザーな俺

トゥギャザー兄

Author:トゥギャザー兄
--------------------------------
AION ~この支配からの卒業~
ルミエル魔 トゥギャザー兄 盾60
ズーイー魔 IDEAL   盾55

--------------------------------
新生FF XIV 
 Ifret鯖  Togya Ani  斧20

最新トゥギャ日記
最新トゥギャコメなう
最新トラックバック
月別ガーゴイル
ゴリカテ
AION トゥギャリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
