

鯖2

鯖のおはなしのつづき


さてオープンベータもおわりあとはアーリーアアクセス からの~ 正式開始8/27を待つのみ


まあMMOを始めるときに悩むことって行ったら 職・名・鯖 と相場は決まってるんだが


FF14に関しては職に悩むことはほぼ無いといっても過言ではなく


名前に関してもほぼ決めてあった あとはサーバーいわゆる鯖のみだった


JPサーバーは当初10個(β4時に3~5の追加があったようです)


鯖名はFFシリーズのモンスターにちなんで命名されていた


AIONのときにはやはり1鯖2鯖といわれる過密鯖をえらばなければとかなり気合を入れて


イズラフェル鯖を選んだのだけれどAIONをプレイしてた人は知ってのとおりであるが


まさかの過疎鯖にまで落ちぶれてしまったわけで・・・


FF14を始めるにあたって考えてもしょうがねえな~ってなったんだよねw


かつ、ボッチでやるだろうな~って思ってたからどこでもいいやとw


そこで自分の好みである
329.jpg
ファイヤーパターン!!


前回でも話したんだけどバンドマンだったころから


とにかくスカルとファイヤーパターンに目が無くてw


スカルとファイヤーパターンものを見かけると衝動買いしたくなるほど


そこでJPサーバーの一覧を見たときに


Atomos
Bahamut
Chocobo
Garuda
Ifrit
Mandragora
Ramuh
Tiamat
Titan
Tonberry




む む む !!
img18efff95zikbzj.jpeg

Ifrit

Ifrit


Ifrit 











5ebdfe17f4d511dc93cea7aae72ec156.jpg
ファイヤアアアアアアアアア





o0800054012598094941.jpg



ボーボーボボボーボボ




ってことでIfrit(イフリート)鯖に決定しました!


まあボッチ予定だったんでテキトーに決めたのに実際はじめたら9名ほどあつまりそうでして・・・


来ていただいた方々に申し訳無い気がしないわけでもないんですが。。。











い い ん で す !
img18efff95zikbzj.jpeg

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にいやん!やるっていっててなかなかできなくてゴメリンコ!

育児って大変だなぁおい・・・。

あと、来年独立することになったわ!まじおじちゃんガンバル!!

少し落ち着いたらFFやるからまってろや!

あと独立も応援してね♪

Re: No title



鯖ちがうのかああああ・・・ ガックシ
まあ元気そうでなによりでした




Re: No title

> マイ

おうおう やむなしだな

子育ては大変ですよー これから幼稚園いくまではまだまだ大変

独立大変だけどがんばれよ

ゲームなんて無理してせんでええぞwwww

No title

おいおいおいおいおいおいお

にいヤン返信遅すぎやしねぇか?おいちゃん結構チェックしてるんだぜ

独立したらおいちゃん事務所にMyPC持ちこむからwwwwww

こそこそやっちゃうよwwww

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
トゥギャちゃったね❤
最新トゥギャザーな俺

トゥギャザー兄

Author:トゥギャザー兄
--------------------------------
AION ~この支配からの卒業~
ルミエル魔 トゥギャザー兄 盾60
ズーイー魔 IDEAL   盾55

--------------------------------
新生FF XIV 
 Ifret鯖  Togya Ani  斧20

最新トゥギャ日記
最新トゥギャコメなう
最新トラックバック
月別ガーゴイル
ゴリカテ
AION トゥギャリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
