

気概にてそうろう

geruku.jpg



魔の必死の攻防もむなしく2要塞陥落したうえに代行者テグラグ様が天に召された


イズ魔に続いてルミ魔でもこの虚無感を経験するとは・・・遺憾である


この機会に戦に関するオイサンの見解でも書いてみる


オイサンは若いころから歴史がすきだった 今風に言えば歴女ならぬ歴老だな四十路だけに


世が世なら、戦国時代なら、四十路はもう老人の域に達している


なんせ当時の平均寿命は50~60歳と言われているからである







そう まさにー









ちいちい




「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」とは 佐賀鍋島藩士覚書である「葉隠」の一文である


佐賀鍋島藩に仕えた山本常朝が、武士道における覚悟を説いた修養の書が後年鍋島藩士の


覚書となったといわれている


その後大日本帝国軍が潔く死ねるよう 自決を美化するためにこの一文を自分たちの都合のいい


誤解した解釈で兵士たちに教え込んだ 所謂ところのマインドコントロールである




オイサ ンはこの一文が好きである 本来の意味のほうであるが


非常に難しいので要約して簡単に言えば 「 死に場所を見極めろ 」ってことなんだけどね


単に人の死だけを言ってる言葉ではなく、むしろ生きていくうえで重要なことを諭しているんだな


yousai.jpg

AIONでも当然のごとくあてはまる


要するにだなもっともっと最前線にたくさんの人たちに出てきて欲しいってことだな


たしかにスペックの関係で重くて何も出来ないとか、回線が弱くて落ちて何も出来ないとか


あるだろう さもあらん!何も出来なくても最前線に居るってだけで戦力になるのだよ


なにもカムラッド覇者なみのことをしろなんて誰も言ってるわけではない


むしろカムラッドの覇者達ですら最前線ではゴミのように倒れていく まさに瞬殺といえる


とにかくだ魔がたくさんいるぞ!!って天に思わせるだけでただそれだけで戦術となるんだ


だからこそもっともっと最前線に出てきて欲しいのだ



何も出来ないけど最前線に居る のと 



何も出来ないから最前線には行かない のでは天地との差があるのだ



まあ善悪って意味じゃねえから あくまでもオレの価値観だから






戦にお いての言葉でこういう言葉がある


かつて世界最強の軍隊と言われた かの大日本帝国陸軍将校の言葉である
images2.jpg
戦における勝敗とは 最前線で戦っている兵士たちの心次第である

兵士たち一人一人が 「 負けた 」 って思ったときこそ その戦は負けなのである



要するに 数 対 数 の戦の場合は戦ってるすべての人が数を把握しきってない


つまり何人対何人なんて正確な数字を把握してる人など誰も居ないってこと


見た目で 「ああ天族多いな」 「おおお魔族結構集まってるぞ」 ってな具合にしかわからない


だからこそこういった総力戦には一人でも多くの人が集まることが唯一の戦略なのである


2chの批判なんぞクソ喰らえだわ 横で一緒に戦う魔族こそがその批判を行って言いのだ


そして必死に戦った者のは2chなどで批判しないとオイサンは信じたい


仮に一緒に戦った者が批判してるとするならば そういうやつこそ本当に



人 間 の ク ズ



である だからそんなクズの批判など恐れずにもっともっとたくさんの人に最前線へと来て欲しい


yousai2.jpg


これから足掛かりのないゲルク要塞奪回戦を強いられていくわけだな


ルミ鯖のことにイズ鯖のことを持ち出すのはおかしなことだけど過去のオイサンの経験談を言わせてもらうと


2要塞落ちた後、その2要塞を取り返すのに2~3週間はかかった記憶がある


そしてその要因として魔族間による罪の擦り付け合いや誹謗中傷 そして絶望感による人が集まらないってこと


魚住というよりはオレとしては誹謗中傷なんぞは









chiichii.jpg


なんでガンガン行きたいと思いますわ



絶望感なぞ持たずにガンガン参加して来てください!! トゥギャザーフォース募集の際は是非!!!!



テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あはは☆

前線出たらキャプチャされすぎぃ!

体もたないよぉって感じ☆

でも、オッケー☆ペロッ

まだ戦争にいけるレベルじゃありません><

No title

ネトゲはリアルで負けることが嫌になった奴ら集まりやすい。

彼らは自分達が勝てそうなコンテンツには鼻息荒く参加する。
そして、勝利者としてリアルでは決して満たされない部分を慰める。

だから、逆に負けそうなコンテンツには参加しない。または、全力でやろうとはせず一歩引いた参加をする(混沌・チャンドレ放置など)。
リアルで負けた鬱憤を晴らす、紛らわすためのゲームで負けを絶対に感じたくないから。

昔の話だと、バイゼル天とかが当てはまる。最初の優勢時はたくさん参加者がいたけど、負けが続いてしまったら、もうバラバラで参加者はどんどん減っていった。戦力的には、天の方が数が多いのにも関わらず、勝てそうじゃないとあれこれ理由を付けて参加しない奴が多かった。

今のルミ魔でも同じことだと思います。

大規模戦争を自分達の力で勝利を導いたり、劣勢に苦しむ国を復興したいなら、Fantasy Earth Zeroとかおすすめです。ナウなヤング向けなので初老にはちょっと厳しいかもしれませんけど。

Re: タイトルなし

ミツウラ

> 体もたないよぉって感じ☆
> でも、オッケー☆ペロッ


おいおいおいおい いやらしいなあ❤
オイサンはまだまだ逝けちゃうぞ❤

Re: タイトルなし

アロエ


あせらずともいいのだ 最終兵器はあとにとっとくのが粋ってもんだね

Re: No title

ななし野郎


なんかグジグジ屁理屈こねてるけどそれお前のことだろがwwww
オレはそんなくっだらねえ理由でAIONしてないわ

あとな別に勝利に導きたいとかルミ魔復興なんぞとそんな高尚な理想なんてないわ
たのしいからする つまんなくなったらやめる ただそれだけじゃ

お前もあと10年20年すりゃあ初老になんだよ
神の声とか気取ってんじゃねえぞ

トゥギャちゃったね❤
最新トゥギャザーな俺

トゥギャザー兄

Author:トゥギャザー兄
--------------------------------
AION ~この支配からの卒業~
ルミエル魔 トゥギャザー兄 盾60
ズーイー魔 IDEAL   盾55

--------------------------------
新生FF XIV 
 Ifret鯖  Togya Ani  斧20

最新トゥギャ日記
最新トゥギャコメなう
最新トラックバック
月別ガーゴイル
ゴリカテ
AION トゥギャリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
