スポンサーサイト


シドにてそうろう

オイサンがはじめて手にしたRPGは小学校4年ころだったか


まだ当時はRPG(アールピージー)って言葉すら知ってる人は少なかったんじゃないかな


NECの88シリーズでやってたゲームなんだけど、もちろんOSなどないので


F1押して起動してF4押してロードしてとか MSDOS画面での作業


その当時こよなく愛していたのがBLACKONIX(ブラックオニキス)ってゲーム


まあしかしその当事に家にPCなんざあるわけもなく、持っているのはオヤジがエンジニア系か


ものすげえ金持ちのぼんぼんのみ


じゃあどうやって遊んでいたかと言うと夏休み限定なんだけどデパートの6階だかにあった


PCデモコーナーってのがあって一般に公開してるわけ そこに朝から並んで席をとるっていうね


10席くらいしかないんだけどその当事PCなどというものに


触ようなんて思う奴がそうそういるわけではないの朝から並ばなくても座れてたんだよね


しかしワクワク感を抑えることが出来ずにデパート開店前から並んでたわけだね


そして時間が経過して・・・


中学校のころかなあ ファミリーコンピューターであの名作が誕生したんだね

ドラクエ
そう、ドラゴンクエスト 

FF.jpg
そして時置かずして ファイナルファンタジー 




ここに2代RPG時代の幕が切って落とされたわけだが


オイサンはどっち派かって?? 聞きたい?? じゃあ教えるね









てんくら2
あえて言わせて貰えば 天地を喰らう2派かなww







まあ本宮大好きなんだけどさ、やっぱカプコンはアクションつくっとけって話しだよね


題材がさ、本宮のさ、しかも三国志でさ、ゲームのはおさまらないスケールのでかさだよねwww


最後なんて龍に乗ってどっかいっちまってでっかい女と殺りあったあとに遣りあうんだもんなwww


ファミコンの枠には収まりきれんよね




そういうわけでオイサンはファイナルファンタジーに浸透していっちゃたんだよな







【 F F 】


シリーズもかなり続いていて今はオンラインMMO14ちゃんが最新作となってるわけだけど


FFはけっこうはまっちゃったなあ~


まあFF7あたりまでだけどね FF9はクリスタルシリーズでアタマデッカチキャラにもどったけど


FF8のあの感じがゆるせないのと、まあいろいろとありゲームはしなくなったんだけど


FFシリーズは好きだったな とりわけ好きだったのは 

シド4
シド だね


FFには所謂名わき役としていろいろなNPCが登場するんだけど


シリーズ通して出てくるのは シド だけじゃないかなあ~


いい味出してるイブシ銀なオヤジキャラだね まあ科学者って設定が多いんだけどねw


子供ながらにこんなオヤジになりたいな~って憧れたもんですわ


今で言うところの チョイ悪オヤジッチ ってとこだね


なかなか器のデカい男で本宮チックなキャラって設定が多い中


はじめてプレイヤーキャラとして使えたのが

シド7
シド ハイウインド だね


まあどのシリーズでもだいたい飛空挺に携わってるんだけど、このFF7ではロケットでしたww


でもこのシドは好きだったなあ~ まあFF4のシドも捨てがたいんだけどね


まさに甲乙つけがたいね!



そしてシリーズではないんだけどこの作品


FFT.jpg
ファイナルファンタジータクティクス


この作品に出てくる シド は過去の戦争での英雄 雷神シド と呼ばれる騎士

しどFFT
その名も シド オリランドゥ伯


もうね、そのつよさはハンパないね しかも初期装備のエクスカリバーに至っては


永久ヘイストというから、手のつけられない強さだね


このシドもまたFF4・FF7のシドと比べて甲乙つけがたいキャラだよね







とまあここまで書いてきて何がいいたいかって言うとだね


仕事が忙しいのもあってAIONにここ1ヶ月ほどINしてなかったんだけど


ネトゲしないとえらく時間が豊富にあってね ネットをいろいろ徘徊してたら


FF14ちゃんでなんとチョコボがもらえるようになってるらしいじゃんと・・・


14ちゃんは、あの14ちゃんを、一番過酷だった時期の14ちゃんを半年ほどやってたんだけど


どれほどチョコボを待ち焦がれてたことか


これはINしてもらわねばってことでINしようとしてみたら なんと!!!


課金しなきゃあ いかんらしいwwwwwwwwwwwwww


しかーーし! ここは大人の力をみせるときではなかろうかと課金を!






FF14.jpg
実に3日の歳月を経て貰いましたwwwww


乗るとさ、乗るとね、


爽快な上に、あの名曲が流れちゃうという特典つきwwwwwwww


頑張ったかいがありましたよwwww


しかし目標を達成すると今の14ちゃんは新規や復帰者にはなかなか厳しい環境のせいで


ぼっちなオイサンには続けるのが難しいですわwwww さすが14ちゃん




チョコボをもらう途中にメインクエをこなしつつプレイしてたんだけど


まあこの14ちゃんにも シド がでてくるらしくて楽しみにクエすすめてたんですが




ですがね、







ですがね、、、、









sido.jpg
シドがこんなイケメンじゃあ いかんだろwwwwwwwwww
なにからなにまで14ちゃんは駄作ですなwwwwwwww



テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にーちゃ!

FFは圧倒的にスコールだろう!!!

クラウドじゃないんだ!圧倒的スコール様。

うふん。

Re: No title

パ イパイ


8って結構人気あんだね イケメンすぎて気持ち悪い
トゥギャちゃったね❤
最新トゥギャザーな俺

トゥギャザー兄

Author:トゥギャザー兄
--------------------------------
AION ~この支配からの卒業~
ルミエル魔 トゥギャザー兄 盾60
ズーイー魔 IDEAL   盾55

--------------------------------
新生FF XIV 
 Ifret鯖  Togya Ani  斧20

最新トゥギャ日記
最新トゥギャコメなう
最新トラックバック
月別ガーゴイル
ゴリカテ
AION トゥギャリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
